2023年1月 のアーカイブ

シビレる

2023年1月26日 木曜日

こんばんは。 雪の被害は有りませんでしたか? 天草にも雪が積もりましたが被害は私の周りは無かったみたいでした。 今日は寒い中調査釣行に行ってきました。 まぁ指がちぎれそうなほど寒かったです。 が我慢して頑張ってまいりました。 なかなか渋くは有りましたが居るのは間違いないです。 結果から言えば70UPが2匹50くらいが1匹とカスコよりちょびっと大きいのが2匹と他に何匹かきました。 何よりも寒かった印象が一番でした。 お越しの際は防寒は完璧に‼︎
{CAPTION}

iPhoneから送信

抜けっぱ

2023年1月22日 日曜日

おはよう御座います。 本日はお休みしております。 来週は寒波来るみたいですね。 来週は厳しそうですね。 では昨日の釣果報告です。 朝から風が強くて少し苦戦しました。 場所を変ながらヒットはするものの上がって来るのはリリースサイズばかりやっと終盤に良いアタリは連発するんですがとにかくかからずでした。 泣きの流しでやっと60cmUPゲットして頂きました。 まっ冬だからこんなもんでしょうね。 ご乗船ありがとうございました。 またお待ちしております。
{CAPTION}

iPhoneから送信

激シブ

2023年1月16日 月曜日

おはよう御座います。 今日は潮が小さい為お休みしております。 昨日が散々だったんで(泣) アタリはかかったら間違いないやろなってアタリが連発していたんですが全くヒットしてくれずでした。 上がってくるのはリリースサイズばかりそのサイズは楽に二桁安打でしたが、、、 終盤にやっと50cm弱を上げて頂きました。 オマケアコーまでm(._.)m ですがやはり活性はそのままでした。 1日でこんなに違うのかと思うほどでした。 潮、水温など何かしら鯛が嫌う条件が重なったのかもですね。 自然環境は難しい。 また潮が起きてから出直しです。 今の時期の鯛は何処に出しても大丈夫なくらい美味しい鯛です。70cmUPでもマジでヤバいらしいです。 最近、お客様から次の日にヤバいくらい美味かったのお電話を頂く事が多々あります。 一度ご賞味ください。 価値有る極上の鯛をゲットして見て下さいませ。挑戦者募集中です。
{CAPTION}

iPhoneから送信

居ます。

2023年1月14日 土曜日

こんにちは。 本日、出船しました。 雨予報でしたが雨も釣り初めるころには止んで良い感じでした。 ただ真っ白でした(泣) 朝からお客様のご希望でティップランからやりましたが流石にあの雨の後だったんで激ちんでした(泣) ある程度で鯛に切り替えました。 鯛はやはり居ますね〜。 77cm6キロを船長がサクッとキャッチ(笑) またやっちゃいました。 その後、あたりは有るもののなかなかヒットまでは行かず(泣) その後はサラに真っ白で視界が50mくらいでした。 やはりそうなると、、、 40cmと塩焼きサイズ何枚か追加して終了でした。 厳しいですがホームランもたまにあります(笑) 明日、時化予報でしたがあんまり吹かない予報になってますね。 明日、空き有ります。チャレンジャー募集中です。
{CAPTION}

iPhoneから送信

良かバイ

2023年1月11日 水曜日

こんにちは。 本日は出船しました。 天気良し潮も良しで良い感じと思ってたらやはり朝からダブルヒットでした。 70cm弱が2本上がってきました。 その後もヒットしましたがタカ切れ口バレと不運が続いて暫くして船長が60cmクラスまたゲット(o^^o) その後も後、数発来ましたが、、、 なかなか活性高めでした。 かなり日ムラは有りますが良型出てます。 条件次第では有りますがチャンスは大有りだと思います。
{CAPTION}

iPhoneから送信